Pages

  • Twitter
  • Facebook
  • Google+
  • RSS Feed

2013/06/15

Garry's Mod(ギャリーズモッド)レビュー

0 件のコメント:
 

 誰もが積み木で遊んだ経験があるはずだ。誰もがレゴブロックで自分の思うままに世界を作ったはずだ。それをゲームとして形にしたのが今作品になる。

 SourceEngineを使ったゲームのモデルを組み合わせることで、ありとあらゆるものが作れてしまうというシステムは他に類を見ない。元々MODだったものがValveに認められ、製品化された理由にも納得が行く。

ゲームのUIというよりはPCのUIといった感触


 純粋な創作も可能だが、基本的には悪ふざけを楽しむ方向に特化している。 
 キャラクターの顔を巨大化させて歩かせたり、フレンドと空飛ぶ車を作ったり、(著作権的には非常に怪しいが)有志の作成したモデルで遊んだりと、その用途は多種多様で限界がない。

ラグドールに反重力装置とジェット噴射が出る装置をつけたところ


 各種モードも揃えており、創作以外のゲームもダウンロードすることで楽しむことができる。

 2013年ミドルスペッククラスのPCでも若干の負荷を感じることと、自由度が高すぎること、導入の際の手間が最大の難点かもしれない。日本語化もされており、内容も比較的分かりやすいものなので、友達と試行錯誤しながら遊ぶにはよいゲームだろう。
気になるユーザーには、無料版も公開されているので、まずはそちらの方を試してほしい。



没入感:低い
ストーリー:――
グラフィック:低い
戦闘の魅力:普通
リプレイ性:高い
PC負荷:やや高い
問題:高すぎる自由度と導入の手間。
総合:6/10

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
© 2012. Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff